蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

活動始めた蛇のもも介

f:id:mkonohazuku:20200331152013j:plain

 更新が滞っているもも介ブログです。

久々の更新、よろしくお願いします♪

昨年12月頃より食欲が落ち始め

今年1月は冬眠??なのか??

ひと月で2回くらいしかご飯を食べて

くれなかった蛇のもも介。

 

ご飯の回数の目安は

大人の蛇さんで週1回

子供の蛇さんで週2,3回位かな、と

思っていたので不安でした~💦

 

が、蛇さんの食欲は気まぐれなので

何か月も食べないこともあるらしい。

なので蛇さんは生命力が強いのですね。

 

f:id:mkonohazuku:20200331151241j:plain

普段のもも介はご飯も食べず

引き籠りそのものでケージの様子は

こんな感じ。

左下のタッパーは水浴のためのもの。

もも介は真ん中辺りに潜んでいます。

 

f:id:mkonohazuku:20200331151758j:plain

 毎日水替えのお世話はしているので

少し抱っこしてあげて、

時々無理やり?水浴びして(笑)

あっという間に引き籠る。

 

f:id:mkonohazuku:20200331151908j:plain

3月に入って週1回位はご飯を食べる

ようになったのでそろそろ活動

始めるかな?

 

夜中に遊び始めたのだけど

その話はまた今度。

 

体重測定3月31日 88g

昨年最後に計った時は80gだったので

少し大きくなったかな(*^-^*)

 

 大人のコーンスネークの標準は

120~180cm 900g

小さめの蛇さんに育つのかもしれません。

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

メインブログ、よろしくお願いします♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪