蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越しと横着もも介

このところ食欲も出てきて元気いっぱい 蛇のもも介。そろそろ用意してあった 大きなケージにお引越ししようかと 2回目のチャレンジ。 little-zoo.jp 今使っているケージはお世話になっている カフェリトルズーさんが ご厚意で貸し出して下さっているもの。 …

8月5日 2回目の脱皮

昨朝起きたら、もも介が我が家に来て 2回目の脱皮をしていた(8月5日)。 1回目の脱皮は6月17日だから 約50日ぶりの脱皮。 水入りのシェルターに巻き付ける感じで 上手に脱皮をしている。 画像によって、もも介の色が違うのだけど この画像の色が、一番実物に…

新しい家族 蛇のもも介

我が家に新しい家族がやってきた。 蛇の「もも介」 コーンスネークのスノーという種類。 もも介だけど、性別は不明(笑) 画像では大きく見えるけれど 手のひらに乗るサイズ。 長さは30cm程度あるけれど かなり細くて小さな子。 (今後長さ1m以上に育ちます) ほ…

ごはんを食べたもも介

もも介が家族になってそろそろ1か月。 2週間以上もご飯を食べない日が続き 健康状態を心配していましたが、 今回もカフェリトルズーさんご夫妻に 助けていただき、ようやく食欲を 取り戻したようです。 little-zoo.jp しばらくは小さめのケージで様子を 見よ…

蛇のもも介の脱皮

先月より我が家の家族になった 蛇のもも介が脱皮した。 (コーンスネーク☆スノー) 我が家に来て初めての脱皮、嬉しい(*^-^*) 昨日夜中の3時頃、 気付いたらこんな状況。 脱皮中の様子が観察できなかったことが 残念だけど仕方ない。 早速皮を取り出してみる…

脱走を覚えた蛇のもも介

一昨日の朝の出来事。 もも介がケージにおらず。。 本当にもうびっくり!!! ケージの近くにいたのですぐに捕獲。 蛇は脱走に注意とは知っていたけれど もも介はいつも寝てばかりいて。。 大人しい蛇さんだったので 本当に油断をしていました。 ケージの蓋…