蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

11月14日 もも介の脱皮と銭守り

 

もも介が我が家に来て5回目の脱皮。

もも介は11月生まれらしいので

ようやく1歳。

誕生日の日にちは不明。

 

今回も夕方から夜にかけて

私が外出している間に脱皮して

しまったので脱皮の瞬間を見ることは

出来なかった(涙)

 

前回の脱皮は10月11日

長さ測定(脱皮皮の)したけれど

体長はあんまり変わらなかった。

体重は少し増えていたなぁ。

何となく、太くなってきた気がするし♡

 

今回の抜け殻のサイズは83cm 

体重は76g

6月17日 67cm

8月5日 70cm 45g

9月11日 75cm 60g

10月11日 83cm 67g

11月14日 83cm 76g

 

脱皮疲れでのびてるもも介☆ 

 大人のコーンスネークの標準は

120~180cm 900g

体調も安定しているし、

順調に育ってくれている、と思う(*^-^*)

 

もも介の体重測定中

顔を白くして見守る

アフリカオオコノハズクのぴい子さん。

仲良くしようよ♡ぴい子さん(*^-^*)

 

**蛇さんの皮入り銭守り**

 蛇様の皮とぴい子の羽を入れた

銭守りを作っている。プレゼント用。

もも介のケージの上で

写真撮影。いいことありそう?

 

クリスマスにもよさげな色合い。

 

ちょっと渋めに作りました。コインサイズ。

なかなか綺麗だと思うのですが

いかがでしょう?(*^-^*)

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

メインブログ、よろしくお願いします♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪