蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020. 11月 1日 もも介10回目の脱皮

朝、ケージを覗いたら 白蛇もも介が脱皮を終えていた。 抜け殻が 少し乾いている。 抜け殻の状態から、 脱皮したのは日付が変わった 頃かなぁ?と思われる。 今回の抜け殻は二つにちぎれて しまっていたけど、 もも介が大きくなってきたので 脱皮も大変にな…

2020.9月12日 もも介9回目の脱皮

昨日の朝、起きたらもも介が 脱皮を終えた後だった。 脱皮した皮を回収したら 少し乾いた感じだったので、 脱皮したのは夜中だったのだと 思われる。 前回の抜け殻は ちぎれてしまったのだけど、 今回の抜け殻の形はとっても綺麗。 皮が大分厚くなってきたよ…

2020.8月6日 もも介8回目の脱皮

昨日の19時~21時頃なのだと思う。 もも介の様子を覗いたら脱皮を終えていた。 左にもも介。ペットシーツに沿って 抜け殻が一つ。その横にもう一つ。 今回の抜け殻はちぎれてしまった。 脱皮前は身体に水分を保ちたいらしくて 素焼きシェルターの中で グルグ…

2020.7月6日 もも介7回目の脱皮

脱皮前だからと安静にしていた 蛇のもも介。 昨夜、ペットシーツの下に潜んでいるのを 確認して、15分~20分目を離していたら 脱皮を終えていた。 すぐそばにいたのに、またもや脱皮の瞬間を 見逃してしまって残念 今回の抜け殻。 サイズは87.5cm 体重は13…

2020.4月9日 ようやく6回目の脱皮

朝起きたらもも介が脱皮を終えた 後だった。夜中に脱皮を終えたらしい。 5が月ぶりの脱皮。 一応成長しているようで一安心(*^-^*) 3月のある日、夜中にカサカサっという 音がしてケージを覗いたら、 もも介が遊びまわっていた。 画像は以前に小さなケージで…

活動始めた蛇のもも介

更新が滞っているもも介ブログです。 久々の更新、よろしくお願いします♪ 昨年12月頃より食欲が落ち始め 今年1月は冬眠??なのか?? ひと月で2回くらいしかご飯を食べて くれなかった蛇のもも介。 ご飯の回数の目安は 大人の蛇さんで週1回 子供の蛇さんで…