蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗好きな蛇のもも介

お気に入りのシェルターの入り口に ウン〇をしてしまったせいか?? 外に出ている蛇のもも介。 気のせいかもしれないけれど このような光景を何度も目にしている。 一度はウン〇を眺めていたし、、、 他の蛇さんはどうなのだろう? どうやら我が家のもも介は…

9月11日 もも介3回目の脱皮と白蛇様のアクセサリー

もも介が我が家に来て3回目の脱皮。 2回目の脱皮は8月5日だから 今回の間隔は37日。 前回は間隔が50日くらいあったけれど、 今回は妙に食欲があった時期があるので 成長が早かったのかな。 目が白く濁ってくると脱皮のサイン。 そのあと目が赤く戻って、数日…

ご飯が嬉しい蛇のもも介

夜になると、このようにして 小さな顔を見せてくれる蛇のもも介。 どうやらご飯を待っているようです。 ご飯用のピンセットを見せると 「おや?おや♡」という顔をして スルスルと出てくるところが 可愛いもも介♡ 拒食の頃が嘘のよう。 (我が家に来て少しの…