蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

飼育カレンダー2022年9月~

目が白く濁り始めてから脱皮まで

日数がかかってしまった。

季節のせいか?食事のせいか?

そのうち答えが見つかるかな。

 

********************

 

 

 

9月、10月は吐き戻しがあったので

積極的にご飯をあげることができない。

控え目に、少しずつ。

それでも元気に成長している。良かった。

 

********************

10月(3歳11か月)
通院後、ご飯をしばらく控えたけれど

食欲がありすぎて、少し可哀想だった。

貰えないと分かると引き籠る。

こうしてエネルギーの消費を抑えて

生きていくんだなぁと感心する。

病院ではとってもいい子にしていられる。

コーンスネークは飼育しやすい蛇だと思う。

 

********************

 

9月(3歳10か月)

食欲があったので

元気だと思っていたら

吐いてしまった。

10月、また病院に行くことになる。

原因は食欲があるからといって

ご飯のサイズを調子していたから

と、思われる。

今年いっぱいは小さいサイズの

ご飯をあげることにする。

来年以降も、もも介は

小さいサイズのご飯の方が

良いのかもしれない。様子を見る。