蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

2020.4月9日 ようやく6回目の脱皮

朝起きたらもも介が脱皮を終えた

後だった。夜中に脱皮を終えたらしい。

 

5が月ぶりの脱皮。

一応成長しているようで一安心(*^-^*) 

 

 3月のある日、夜中にカサカサっという

音がしてケージを覗いたら、

もも介が遊びまわっていた。

画像は以前に小さなケージで撮影したもの。

今回もこんな感じで遊んでいて、

ガラスの壁をコンコンコンコン

たたいたりする。

小さな蛇さんなのにケージいっぱい使って、

たくさん遊んで楽しかったね(笑)

 

その日以来、

物音付きで遊ぶ気配はないけれど、

元気な事が確認できて安心した。

 

今回の抜け殻。

サイズは83cm 体重は82g

前回の抜け殻より

少し太くなったようにも見えるけど??

 

 カフェリトルズーさんでいただいた

白蛇さんの抜け殻と比較すると。。

もも介は子供なので

皮が薄くて小さいですね。

(カフェリトルズーさんの白蛇は

もも介よりも一回り大きな品種です)

 

もも介を家族にお迎えしてからの成長記録は

2019.6月17日 67cm

   8月5日 70cm 45g

        9月11日 75cm 60g

       10月11日 83cm 67g

       11月14日 83cm 76g

2020.4月9日      83cm 82g

長さの変化が少ないけれど、

抜け殻なので実際のサイズとは

若干違うはず。

 

大人のコーンスネークの標準は

120~180cm 900g

 沢山食べて大きくなぁれ♪

 

**ぴい子さん**

もも介の抜け殻に目を丸くして

びっくりするぴい子さん。

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

メインブログ、よろしくお願いします♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪