蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

8月5日 2回目の脱皮

昨朝起きたら、もも介が我が家に来て

2回目の脱皮をしていた(8月5日)。

1回目の脱皮は6月17日だから

約50日ぶりの脱皮。

 

水入りのシェルターに巻き付ける感じで

上手に脱皮をしている。

 

画像によって、もも介の色が違うのだけど

この画像の色が、一番実物に近いかも。

 

抜け殻のサイズを計ったら、

今回は70cm、前回は67cm。

抜け殻は少し伸びるようなので

実際のもも介のサイズは

もう少し短いと思う。

そして体重は45g

 

大人のコーンスネークの標準は

体長120cm~ 体重900g

まだまだ大きくならないとね!

 

得意のペットシーツ潜り。

 

2度目の脱走を試みてるところ(笑)

 

**見守り隊のぴい子さん**

見守り隊のぴい子さん♡

ぴい子さんの身長は20cm弱。

体重は240g

まだまだぴい子さんの方が、大人だね~

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

メインブログ、よろしくお願いします♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪