蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

新しい家族 蛇のもも介

我が家に新しい家族がやってきた。

蛇の「もも介」

コーンスネークのスノーという種類。

もも介だけど、性別は不明(笑)

画像では大きく見えるけれど

手のひらに乗るサイズ。

長さは30cm程度あるけれど

かなり細くて小さな子。

(今後長さ1m以上に育ちます) 

 

ほんのりピンク色だから「もも介」

2月頃から探してもらい始めて

やっと出会えた可愛い我が子♡

little-zoo.jp

 

mkonohazuku.hatenablog.com

今回もフクロウのぴい子さんが

お世話になっている

カフェリトルズーさんに

個体探しから飼育方法の指導まで

すべて頼りっぱなし。

「心配事があれば

いつでも連絡していいよ」

と常に言って下さる

オーナーご夫婦には頭が上がらない。

ブリーダーさんからの引き取り、

健康チェックまですべて

やって下さった上での恵まれたお迎え。

あとは教わった通り、

恐る恐る育ててみる。

 

これからどんな表情を見せてくれるのか、

楽しみでたまらない(*^-^*)

 

**ぴい子さんともも介**

 

もも介の出現にとまどう

アフリカオオコノハズクのぴい子さん。

普段はぴい子さんからもも介が見えない

ように目隠しの工夫はしてある。

 

自然界では天敵同士。

「大丈夫なの?」とご心配下さる声も

あるけれど、二人同時に

遊ばなければ大丈夫。

特に蛇は脱走すると

見つけるのが大変なので

(暗くて狭い場所が好き)

ケージの鍵掛は絶対です。

頑張れ☆ぴい子さん!

 

※ 私事ですが、明日より連日

  パンの研修を受講するため、

  ブログの更新、ブログ廻りをお休み

  させていただきます。

  平常に戻りましたらぴい子ともも介の

  様子をお知らせしたいので

  是非またよろしくお願い致します♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪