蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

9月11日 もも介3回目の脱皮と白蛇様のアクセサリー

もも介が我が家に来て3回目の脱皮。

 

2回目の脱皮は8月5日だから

今回の間隔は37日。

前回は間隔が50日くらいあったけれど、

今回は妙に食欲があった時期があるので

成長が早かったのかな。

 

目が白く濁ってくると脱皮のサイン。

そのあと目が赤く戻って、数日すると

いよいよ脱皮。

 

今回は身体の湿度が足りなかったのか?

脱皮後の皮が随分と丸まっている。

脱皮中の様子がまたもや

見られなかったけれど(見たい!)

皮を脱ぐのに苦労したのかもしれない。

 

 今回の抜け殻のサイズは75cm

体重は60g

 

6月17日 67cm

8月5日 70cm 45g

9月11日 75cm 60g

 

大人のコーンスネーク

120~180cm 900g

まだまだ細くてちっちゃいもも介♡

 

**白蛇様のアクセサリー**

もも介の抜け殻は次回から少しずつ

加工したり差し上げたりに使おうと

思っている。ので、

こちらは前にいただいていた

大人の白蛇様の皮を少量使って

作ったレジンアクセサリー。

 

 ぴい子さんの羽もちょっぴり参加。

 

 ローズマリーのドライハーブと

ピンクペッパー、グリーンペッパー、

ブラックペッパー、金箔で飾りつけ。

 

白蛇様の皮は目立たないけれど

お財布に入れるバージョンとかも作ったら

楽しそう~♪

 

**アップでぴい子さん**

まん丸お目目が撮れたので♡

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

メインブログ、よろしくお願いします♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪