蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

もも介、最近の様子

発情期に入ったらしい蛇のもも介。

昨年同様、動き回っているのに

ご飯は全然食べてくれない。

ひと月以上何も食べてない😨

 

ご飯の食べ方は一年を通してムラがある。

昨年の様子、9月はたくさん食べていたけど

11月は1回しかご飯を食べていないとか

観察してると面白い。

 

f:id:mkonohazuku:20220518085806j:image

最近は入浴してるみたいなシーンも

見かけることがある。

(水入りタッパーに入っている)

ショップの蛇さん達は

よく水入りタッパーに入っているけど、

もも介のこの行動は珍しい。

乾燥してると脱皮が上手くできないので

ヘビのケージに水は必須。

大きくなってきたから

お肌の乾燥が気になるのかな?😊

 

*飼育カレンダー*

昨年9月から続けている

「もも介カレンダー」だけど、

見づらくなってきたので

カレンダーだけのページを作成してみた。

 

🥩と💩の印ばっかりのカレンダー

よろしかったらご覧ください。

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp

 

来月あたり脱皮かな?

その頃にまた更新したいと思います。

見ていただけると嬉しいです♪