蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

飼育カレンダー2022年3月~8月

8月(3歳9か月)

2回連続で吐き戻してしまった。

産まれてはじめて病院へ行く。

健康状態には特に問題がない。

食事後、水替えのタイミングや

身体の移動が問題かも。

飼育方法を見直してみることにする。

 

********************

7月(3歳8か月)

まだ発情期が終わってなかった。

昨年より長い気がする。

35日間の拒食の後

ご飯を食べ始めて脱皮した(8/2)

この後は食欲出るかな?

 

********************

6月(3歳7か月)

ようやくご飯を食べ始めて脱皮した。

はじめての白い塊💩

大丈夫なのか???

少し様子見。

 

********************



5月(3歳6か月)

嬉しそうに飼い主を見ていたので

ご飯をあげてみたら逃げられた。

ご飯から逃げる蛇、、ペットだなぁ。

1か月以上ご飯食べてない。

********************

 

 

 

4月(3歳5か月)

4月6日を最後に、

ご飯を食べなくなった。

8日に1つ吐き戻し😢

何だかそわそわしているし、

発情期が始まったのだと思う。

********************

3月(3歳4か月)

3月12日脱皮。脱皮直後は

ご飯はいらないかな?と思ってたけど

お腹が空いていたらしい。

飼い主を見て嬉しそうにしていたので

ご飯を1つあげてみる。

1回に3つのご飯を平らげることもあり、

まぁまぁの食欲かな、と思う。