蛇のもも介 コーンスネークスノー(白蛇)

   コーンスネークスノー(性別不明)、白蛇のもも介の成長記録。         2018年11月生まれ☆2019年5月11日お迎え

飼育カレンダー2021年9月~2022年2月

2月(3歳3か月)

毎日が寒いけれど

節分を終えたから、動物達は春なのか?

結構しっかり食べてくれる。

********************

 

1月(3歳2か月)

3回もご飯食べた(笑)

昨年の1月はは1回位し

かご飯食べなかった気がする。

爬虫類用の低温ヒーターを使っているので

冬眠はしないけれど夏場より活動が鈍い。

********************

12月(3歳1か月)

11月に比べると少しだけ食欲がある。

寒くなってきたから来月はどうかな?

********************

11月(3歳0か月)

1回しかご飯食べなかった💦

ヘビさんにはよくある話だけど

ご飯を食べないという事に

慣れてないとびっくりする。

********************

10月(2歳11か月)

9月に比べると食欲が少し落ちた。

そして28日は室内でのプチ脱走💦

蓋が少しずれていた。

フクロウのぴい子が「クーク―」と

何度も鳴いて教えてくれた。

もも介をお迎えしてから2回目の

プチ脱走。気を付けねば。

********************

 

9月(2歳10か月)

9月29日に4つ食べたご飯は

翌日1つ吐き戻してしまった。

最初の1つ目のご飯は、食欲がない時は

絶対に口を開けないもも介だけど

それ以降は多少無理をしても食べるらしい。

調子に乗ってあげすぎてしまったようだ。

お迎えしてから2回目の吐き戻し。

1回目の吐き戻しはお迎え直後の事だった。